私の、小さなショップは、この3週間、
夏季休暇を頂いておりましたが、
今週より営業再開。。。♪

全く同じ時期に休暇を取っており、
私より一日早く仕事に戻った主人はその前日、
が~っくりと肩を落としておりました(笑)が、
私と言えば、好きなことを仕事にしていることもあり、
仕事再開の嬉しいこと☆

この3週間、いろいろありましたが、
やはり夏と言うだけあって、
ディナーなどのお食事にお呼ばれすることが多く、
その度に、我が家の庭に咲いている薔薇たちで
ブーケットを作ってプレゼント。

IMG_2934


こちらは、先週ちょっと遠くへと引っ越してしまった
友人のお宅に遊びに行った時に
プレゼントしたブーケット。

。。。女の子は、何歳になっても、お花のブーケット、やっぱり嬉しいよね♪

10種類ほどのいろいろな種類の薔薇を混ぜてあります。

この3週間、20代から60代の沢山の女の子たち
(そうです!女性はいつまでも女の子です。笑)、
に、同じようなブーケットをプレゼントしましたが、
ブーケットを手にした時の表情が、
皆一緒なんだな、これが。

それを見て、私もにっこり。。。♪

。。。と言うわけで、
花束を作るたびに手が小さなキズで一杯になるのですが、
皆の嬉しい表情が嬉しくて、せっせとプレゼント。


ちなみに、

IMG_2937

この大きな薔薇の周りにある小さな薔薇。

この薔薇が、庭にある数多くの薔薇の中で
私の一番のお気に入りです。

品種名は: Alden Biesen

花が咲き始めた時は、薄いピンクっぽい色合なのですが、
時間が経つに連れて、縁のほうが濃いピンク色となり、
花びらの下の方はグリーンの色が強くなり、
そして、全体に小さな
濃いピンクの点点の模様が浮き上がります。

。。。見る度に、ちがった様子をみせてくれる、
まるで夢の世界からやって来たお花かのごとく。。。☆


我が家の庭に、最低100種類はある薔薇のこと、
そしてこの庭を造り上げてくれた方のこと、
時間を見つけて少しづつご紹介できればと思います。



後記述: 薔薇のブーケットが入った花瓶は、
私のプライベートの花瓶ですが、
Rorstrand/ロールストランドのSusie/スージー・シリーズの一点で、
当店でもご紹介しております♪